留学計画、無期限凍結中。


MBA 留学計画に時間と金を費やした 2004-2005年も、今となっては昔のこと。今は留学計画は凍結中ですが、いつか、きっと・・・。
by ysuzuki42
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本日は、いざ筑波。

今朝方の茨城県震度5弱の地震でダイヤが大幅に乱れた常磐線に揺られながら、一路、「ひたち野うしく」駅をめざしております車中より。ちょっと風邪気味で明け方は朦朧としていたので、あんまり地震の記憶は残ってないのですが、仕事に影響を及ぼすと閉口してしまいます。
思えば出張が多いので、「地震で石油タンクが炎上する北海道へのフライト」とか、「雪で大分便欠航」とかいろいろと不測の事態はありますが、日本って善後策は良くできてますよね。昔アメリカをシカゴからサンフランシスコまで電車で横断したときは、カリフォルニアの大洪水のせいで12時間も到着が遅れましたが 「だから、それが何?」 ってな感じでしたもんね。こっちは途中のロッキー山脈の山間からヘリ代替輸送して欲しいくらいなのに。「TOKYOじゃ、1分でも到着時間が遅れただけで、山手線は謝罪のアナウンスを入れるぞ!」 と叫びたかった。

さて、今、利根川を越えました。
[PR]

by ysuzuki42 | 2005-02-16 12:56 | miscellaneous
<< Is MBA the best... 「到着地、新千歳空港の天気は晴... >>