留学計画、無期限凍結中。


MBA 留学計画に時間と金を費やした 2004-2005年も、今となっては昔のこと。今は留学計画は凍結中ですが、いつか、きっと・・・。
by ysuzuki42
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

薮蕎麦・宮本 (静岡県島田市)。

本日はGWに亡くなった祖母の初盆にて帰省中。昼食は上司に薦められた「薮蕎麦・宮本」へ。頻繁に通っていた道なのに、こんなところに蕎麦屋が・・・ってな感じです(もっとも両親はその存在と噂は知っていましたが)。
b0050672_12522353.jpg
11:30の開店にあわせていったのですが、すでに「所沢」「横浜」「浜松」といったどう考えてもご近所じゃない方々が・・・・・。幸いなことに待つこともなく席につけて「天ざる」を注文。噂に違えずそばに量は極少なので追加の一皿も同時に。席は4人掛けの座敷席が4つしかないないようでしたが、合席はさせないようで後から入ってきたお客さんは土間の椅子で待たされてました。
お店自体は古民家を移築したもののようで、非常にしっとりとした感じ。あんまり、この辺の田舎にあるようなお店ではないですね。お値段のほうは、父と私の二人とも「天ざる+そば一皿お替り」で合計¥5,860。なかなかいい値段ですが、法事の来客対応で家で留守番の母親にも次回のお昼に推薦しておきました。味は結構いいです。天婦羅は「小海老の掻揚げ」「獅子唐」「茗荷」でした。

場所はこちら(ってこの地図じゃ地元の人しかわからないでしょうが)
b0050672_1331717.jpg

店内は撮影禁止にてそば現物の写真がないのはご容赦のほど。替わりに(?)この店の蕎麦の極意を載せておきます。
b0050672_1333633.gif

[PR]

by ysuzuki42 | 2005-08-07 13:03 | miscellaneous
<< 北品川模様。 ライブドア株。 >>