留学計画、無期限凍結中。


MBA 留学計画に時間と金を費やした 2004-2005年も、今となっては昔のこと。今は留学計画は凍結中ですが、いつか、きっと・・・。
by ysuzuki42
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

汐留→北品川、徒歩何分。

本日、所用で休日出勤した帰路。普通であれば

・ 京急線・北品川→都営浅草線・新橋なら10分乗車で¥300
・ 山手線・品川→新橋なら7分乗車で¥150

のところを国道15号沿いに徒歩で帰宅してみました。ひとえに“体脂肪燃焼プロジェクト”のためなのですが、東京大災害時に歩いて帰宅するとなると?…などの疑問もありましたのでモノは試しに。以下、主要通過ポイントと所要時間:

●大門交差点 7分
●金杉橋 10分
●芝四丁目 15分
●三田駅 25分
●札の辻 30分
b0050672_18112610.jpg
札の辻の歩道橋からみた東京タワー(左側はShibaura Islandのショールーム)

●泉岳寺 35分
●品川駅 45分
●北品川到着 52分

深夜のタクシーなら約¥2,500で、最速7分のところを良い運動いたしました。そういえば10年前はアリゾナの砂漠地帯を1時間以上も徒歩で彷徨っていたのを思い出しました。雪の舞うWisconsinをぬけだし、全米サッカー大会に出場するためアリゾナに来たもののUndergraduateの授業を履修するために必要なTOEFLスコアを達成するために遠征先で受験・・・・・。試合の無い日にメキシコまで遊びに出かけるアメリカ人チームメイトに会場まで車で送ってもらったものの、帰りの足が無い。BusでもTaxiでもなんかあんだろ・・・と油断したのですがね。当時、携帯も普及してませんでしたので、Hotelでゆったりしてる他のチームメイトとも連絡つかずで 「たぶんあっちの方向だろ!」 と狙いを定めてなんとかたどり着きましたが。

ちなみに当時のTOEFLスコアが543点(PBT)。10年経って今はCBTで253点なのでPBT換算すると610点。やっぱHarvard Kennedy SchoolとかだとPBTで650点(つまりCBTで280点)くらい必要なのかも・・・。
[PR]

by ysuzuki42 | 2005-11-20 18:12 | miscellaneous
<< 2005年12月31日、大晦日。 Harvard Univers... >>