留学計画、無期限凍結中。


MBA 留学計画に時間と金を費やした 2004-2005年も、今となっては昔のこと。今は留学計画は凍結中ですが、いつか、きっと・・・。
by ysuzuki42
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

the 北品川、短観。

本日のアド街は 「北品川」 だったが、見逃す・・・。

そこで Web でチェックした TOP 10 に対して住人としての短観:

10. しながわ翁
ここのお蕎麦は最高です。よく食べに行きますが、行列は近所にある 「次郎(ラーメン)」 のほうが長いです。出店したてのころは、2 階での蕎麦打ちを見学させてくれたけどここ数年はやってないですね。いずれにしてもお気に入りのお店。

9. うえじま & 三浦屋
「うえじま」 はマンションのすぐ隣だったが行ったことが無い。「三浦屋」 はおいしいけど、まぁ、普通の人はなかなか入れないだろう・・・それなりの覚悟が必要。狭くて、決して小奇麗ではない、お店だけど、味は保証。

8. 100年超えの老舗
普通にあります・・・。

7. 品川屋海苔店
すみません・・・行ったことありません。

6. 島倉千代子
へぇ、知らなかった。ちなみに近所にカラオケ スナック 「品一 洋子」 ってのがありました。

5. 丸屋
こちらも、知らず・・・。

4. 桝翁軒
げっ、普通の御菓子屋さんだと思ってたら、老舗だったのね・・・。もちろん、買ったことはありません。

3. 品川神社
ここのお祭りは結構いいです。

2. 屋形船
北品川から乗ったことはないですが、とにかく多いです。いろんなところからの観光バスが押し寄せてますし、夏・冬はかなり賑わってます。

1. 北品川商店街
はっきり言って年中お祭りやってます。お祭りの掛け声で週末に目覚めることもありました。ちなみに週末はご年配の方が 「品川宿場町 ウォーク ラリー」 をされてます。いたるところに石碑が建ってますからね・・・。今度ちゃんと観てみます。

・・・まぁ、地味な 「町」 ですが、善い所です。
[PR]

by ysuzuki42 | 2006-11-25 23:24 | miscellaneous
<< 来年はまじめにフットサル。 「粗にして野だが卑ではない」 >>