留学計画、無期限凍結中。


MBA 留学計画に時間と金を費やした 2004-2005年も、今となっては昔のこと。今は留学計画は凍結中ですが、いつか、きっと・・・。
by ysuzuki42
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 3 )


お久しぶりに。

久しぶりにこちらに書き込みです。世の中 Twitter や facbook な感じ(私の環境だけ?)で様変わりの感覚は否めないですが、新会社のほうはお陰さまで順調です。
[PR]

by ysuzuki42 | 2010-11-20 01:12

本日より、アクティブ・ダイエットへ。

“食事制限” による体重・体脂肪減を図ることを1ヶ月前に志したのですが、まぁ無理でした。今週も

月曜: 新橋
火曜: 渋谷
水曜: 新橋
木曜: 新橋
金曜: 銀座

っと夜のお酒の席は続きました。ちょいと飲みすぎると二日酔いが悶えるくらいくるので、酒量はセーブしておりますがそれでも深夜におよぶ飲食で食事制限が成立するはずが無いっすね。

そこで見つけました!品川健康センター。以前から聞いたことはあったのですが、1) こんなに自宅から近いとは! 2) こんなにお手軽価格とは! 3) こんなに充実施設とは・・・。

b0050672_1663951.jpgそして本日デビュー。自宅を出た後に一旦、都バスで品川シーサイドのJUSCOへ。室内運動シューズを¥8,316で新調し、その足(徒歩)で京急・新馬場駅隣接の品川健康センター入り。受付で会員証(っていっても紙のメンバーカードに自筆するだけ)を作成し、1日利用券¥500を自販機で購入し更衣室へ。へぇ、普通のジムと同じじゃん。お風呂はシャワーブースとジャグジーバスだけの簡易なものだけどまぁ十分。なんせ主目的はダイエットのための運動であって、エステじゃないからね。

さて本日時点での数値データは・・・・・

・ 体重 63kg
・ 体脂肪率 25%!!!
・ すなわち体脂肪量 15.5kg!!!

体脂肪率目標値12%(つまり半減)とした私の初日は 「エアロバイク 15分」「背筋マシン 3セット」「腹筋マシン 3セット」「エアロバイク 20分」+「100mトラック数周」 と軽め。う~ん、大学4年時の体育会アイスホッケー全盛期が懐かしい。

注: 会社でのエレベータ使用禁止によるダイエット活動は80%の確率で励行中
[PR]

by ysuzuki42 | 2005-11-12 16:17

屋島。

二日酔いのカラダを引きずりながら、高松市内より屋島を観光(ほんとうは小豆島か金比羅参りでもしたかったのですが、空も雨模様ということで近場で断念)。まずは「わら家」で饂飩を食したのちに屋島山頂へ。そうそう「わら家」ですが、「釜あげ」の桶がでかいのなんの・・・・・。家族でうどんをさらってる姿は微笑ましい。
b0050672_2147404.jpg

屋島山頂へですが、ロープウェイが廃止されてしまってるので下からタクシーで・・・・・しかも帰りのタクシーがいないので、結局40分ほど周遊する間はそのまま待っていてもらいました。山頂までは有料道路になるのですが、わき道に停めてもらって屋島合戦場の解説を運転手のかたにしていただいた次第です。
b0050672_21475274.jpg

[PR]

by ysuzuki42 | 2005-07-10 21:47