留学計画、無期限凍結中。


MBA 留学計画に時間と金を費やした 2004-2005年も、今となっては昔のこと。今は留学計画は凍結中ですが、いつか、きっと・・・。
by ysuzuki42
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ダイエット( 7 )


意外と減らないもんだ。

世間を賑わす納豆不足。「あるある」 に則って、毎日 2 パックを食してきた成果か、腹回りはなんとなく細くなってきた気がするのだが、実際の数値は小康状態・・・。

追記: などと書いていたら番組は捏造だったらしい・・・これで 「発掘!あるある大事典」 も終わりか? とはいえ、買い込んだ納豆はこれまで通り食べ続けよう。本日、AEON にいった際、食品売り場では納豆品切れ/供給不足についてのお詫びの看板を出していたが、この事実を知ったら怒るだろうな。ちなみに関テレさんの謝罪文はこんな釈明。

1月20日(土)
身長 167cm
体重 67.0 kg
体脂肪率 24.0 %
血圧 115 - 76

1月13日(土)
身長 167 cm
体重 67.5 kg
体脂肪率 24.5 %
血圧 111 - 74
[PR]

by ysuzuki42 | 2007-01-20 19:35 | ダイエット

as of 2007/1/13 (Fri.)

本日、1年以上ぶりにスポーツジムへ。

身長 167 cm
体重 67.5 kg
体脂肪率 24.5 %
血圧 111 - 74

ちなみに、体脂肪計は12段階で 「軽肥満のトップランク」 を示していました。やばい、です・・・食事改善しているのですが、逆に増えてる気がします。もはや 「食事制限」 しかないです。

■■■ ■■■ ■■★ □□□
-痩せ -普通 -軽肥 -肥満
[PR]

by ysuzuki42 | 2007-01-13 23:37 | ダイエット

一年の計。

3ヶ月以内に、1) 体重 5kg 減、2) ウェスト 10cm 減。そのために・・・

・ ビール厳禁
・ 納豆、1日2パック (参: 2007/1/7 あるある大辞典)
・ 硫黄泉風呂
[PR]

by ysuzuki42 | 2007-01-08 18:28 | ダイエット

来年はまじめにフットサル。

本日、購入・・・。
b0050672_1823022.jpg
28日は、17:00から大井町で蹴り納め。
[PR]

by ysuzuki42 | 2006-12-25 23:30 | ダイエット

本格的に。

先週は過労もあり、断続的に2日間ダウン・・・。そのうちの1日は前の晩に遅くまで飲みすぎた(※)ことが原因であることは確かであるが、それにしても酷い体調不良であった。さすがに病院送りで待たされること1時間半、簡単な問診のうえに、こちらから頼んで血液検査。
翌日金曜に検査結果をもらいにいくと 「何も問題なし」 ・・・ っだが、γ-GTP がなんと 205!過去最高値。いわずもがな、休肝日などはここ10年間で1~2日しかなかったし、ここんところは忙しさとストレスで酒量もUP中でしたから。

そこで、9月29日(金)から

1) 完全禁酒
2) 完全自炊

を励行中。本日ですでに5日間を達成。きっと、肝臓が悦んでいることでしょう。不思議とビールへの Body Request は沸き起こってきません。

さて、いつに 飲酒解禁 しようか・・・それが問題だ。


※ とある目黒のBAR・・・隣では “あ●あ●探検隊” で有名な “レギュ●ー” の “●川” くんが、比較的なイケ面の後輩と飲んでました
[PR]

by ysuzuki42 | 2006-10-04 00:20 | ダイエット

ホテル暮らし。

ちゃんとしたホテルはジムなどが揃っていて快適。ここんところ風邪気味でダイエットを怠っていたので、飛行機疲れのリフレッシュも兼ねてジムでバイク30分とジャグジーとサウナに20分。朝は6:00からOpenするので滞在中は朝晩通うつもり・・・・・。

ちなみに一人でゆっくりDinnerできるのは今晩のみ(社の会議に全晩Dinnerがセッティングされている・・・)。地元のThai料理でもチャレンジしようかとも考えましたが、胃痛や下痢で明日を棒に振るのは避けねばならないのでホテル内の高そうなThai料理レストランへ。一人なのでコースを頼みましたが、なかなかおいしかった。味は日本で食べるタイ料理と基本的に同質ですが、食材が微妙に違ってきます。名前をいろいろと教えてもらったのですが、全部忘れた・・・・・。
b0050672_12404755.jpg

全然関係ないですが、ホテル室内のバスルームの写真。
[PR]

by ysuzuki42 | 2006-01-15 23:31 | ダイエット

新年・・・・・。

さて年末年始の食生活を経た今、体脂肪はどうなってるんだろぉぉぉぉぉ?今日・明日はジムに励みます。

ちなみに今年のお雑煮は 「桜えび・バージョン」。都内スーパーでは釜揚桜えびは100g・¥750で売られておりますが、地元静岡ではかなり安い・・・自宅の冷蔵庫には常備されてます。春・秋のシーズン外は「釜揚の冷凍」モノですが、全然美味しい。
b0050672_10381713.jpg

[PR]

by ysuzuki42 | 2006-01-08 10:38 | ダイエット