留学計画、無期限凍結中。


MBA 留学計画に時間と金を費やした 2004-2005年も、今となっては昔のこと。今は留学計画は凍結中ですが、いつか、きっと・・・。
by ysuzuki42
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


タイ後記: 写真公開篇

遅ればせながら、タイでの写真の公開です。
1) ホテルのジムのトリートメントルーム
b0050672_5434490.jpg

2) プールサイドのイタリアン: ランチのスープ
b0050672_5435922.jpg

3) プールサイドのイタリアン: ランチのパスタ
b0050672_5441064.jpg

4) プールサイドのイタリアン: 眺望
b0050672_544207.jpg

5) ホテル内景観1
b0050672_5443355.jpg

6) ホテル内景観2
b0050672_5444365.jpg

7) ホテル内景観3
b0050672_5445528.jpg

8) いわゆるパッポン通り(昼間)
b0050672_545737.jpg

9) 謎のタクシー(どうやらタクシーやバスさえも贅沢手段でこういった乗合がポピュラーみたいです。たしかに夜は、会社帰りのOLさんとかも乗ってましたし・・・)
b0050672_5451767.jpg

[PR]

by ysuzuki42 | 2006-01-31 05:47 | miscellaneous

タイのタクシー。

安い、とにかく安い。初乗35バーツで、夜中に20分ほど走っても 「60バーツ」。1バーツ:3円としてたったの180円。100バーツ差し出して 「お釣りがない」 っと言われたが、あえて笑って許したくらいです。

しかしながら、タクシーよりも安い乗り物がいろいろとあるんだから底抜け感がありますな。
[PR]

by ysuzuki42 | 2006-01-19 00:48 | miscellaneous

ライブドア株。

バンコクにいますが、ホテルの新聞は読売新聞。やっぱ、高級ホテルはいいですね。それはさておき朝起きてビックリしましたね、ライブドア株。前夜に自分の株式資産(資産っていうか貯金レベル・・・)をオンラインでチェックしたらガクンっと下がってたので 「?」 だったのですが、なるほど・・・と。

結論: 昨年秋にライブドア株、売っぱらっておいてよかった。
[PR]

by ysuzuki42 | 2006-01-19 00:43 | miscellaneous

終・わ・っ・た。

詳しくはもちろん書けませんが、Asia Pacificにおいて社が抱える課題や将来像、グローバルネットワークの課題を見聞・協議し非常にtoughですがpracticalな2日間「会議室缶詰」「英語漬け」でした(某社がStrong No.1である日本とは異なる環境のAsia Pacificではありますが、いろいろと参考になるアイデアをお土産に帰国します)。

とはいえ3月頭に再度招集がかかるので、それまでにいろいろと整理・企画すべき宿題も。っが、とりあえずこのあとは明朝のフライトまでバンコク見聞でゆっくりさせていただきます(とはいえ今夜も会社のDinner・・・・・)。

9:00にはホテルを発ちますが、昨日・今日とサボってしまったジムを早朝にこなす予定。
[PR]

by ysuzuki42 | 2006-01-18 21:02 | miscellaneous

タイの夜。

今夕はAsia Pacific の Welcome Dinner。ホテルから Tuktuk なる乗り物を総勢25台連なってお洒落な Club へ。安全のために “POLICE” が先導し、主たる交差点では一般の交通をシャットダウンして大名行列。1月16日に Bangkok で Tuktuk の行列を見つけた方、ワタシタチです・・・すみません、ご迷惑おかけいたしました。それにしても、そんなのが許されるのも凄いっとしか言いようがない。

This is a Tuktuk.
b0050672_1152930.jpg
これは昼間の写真ですが、夜は派手なネオンを纏って爆走集団よろしく車の間をすり抜けていくのでありました。

で、向かったレストランは “Club” みたいなところ。日本だったらセクハラ紛いの衣装に身を包んだキレイなタイ人ウェイトレスが働いてました。
b0050672_12415283.jpg

写真はその夜のエンターテイメント・・・モデルが身に纏った白装束をお客さんがそれぞれ思い思いにはさみで切り取ってお土産としてもちかえっていきます。モデルのお姉さんは微動だにしません。白装束の下はもちろん裸・・・ではありません。如何とも理解しがたい余興でありました(会社主催ではありません。レストランの仕込みです)
[PR]

by ysuzuki42 | 2006-01-17 01:17 | miscellaneous

タイのランチタイム。

ホテル内で仕事と寛ぎだけも何だと思い、12:00のランチタイムに合わせて街散策に出陣。それにしても暑い。なのにマーケットに露天では直射日光をうけた鶏肉やら魚やらレバーやらが陳列され、次々と調理されていく。比較的まっとうな格好のビジネスマンも列をなして20バーツ(60円)くらいのヌードルみたいなものを買い求めている・・・・・。「やっぱ、現地のモノを、現地の人がいくお店で」 っと意気込んでランチタイムに外出してみたものの・無・理・で・す・腹・こ・わ・し・ま・す・わ・あ・れ・は。
街自体の活気、というか混沌は愉しいので炎天下1時間半ほど散策し、手ぶらもなんなのでJIM THOMPSONでシルクのアンダーウェアとTシャツを購入。お土産替りにはいいでしょう。
っで、結局はホテルのイタリアンレストランでプールサイドを眺めながら昼食。高いけど、落ち着きます。
[PR]

by ysuzuki42 | 2006-01-17 01:10 | miscellaneous

いやはや便利。

本日6:30起床。7:00~8:00、ジムでランニング。自室でシャワー後、8:30朝食バッフェ(和食あり)。9:00より部屋で仕事中。・・・・・とってもラクデス。これなら毎日ジムにも通えるのに。文豪などが 「ホテルに暮らす」 を実践するのも頷けますね。
b0050672_12392580.jpg

こちらは室内の写真。

さて外は30℃を超えてまだまだ気温上昇中。もう少し働いたらホテル周辺を気分転換に外出・散策してみようかと思います。
[PR]

by ysuzuki42 | 2006-01-16 12:17 | miscellaneous

ホテル暮らし。

ちゃんとしたホテルはジムなどが揃っていて快適。ここんところ風邪気味でダイエットを怠っていたので、飛行機疲れのリフレッシュも兼ねてジムでバイク30分とジャグジーとサウナに20分。朝は6:00からOpenするので滞在中は朝晩通うつもり・・・・・。

ちなみに一人でゆっくりDinnerできるのは今晩のみ(社の会議に全晩Dinnerがセッティングされている・・・)。地元のThai料理でもチャレンジしようかとも考えましたが、胃痛や下痢で明日を棒に振るのは避けねばならないのでホテル内の高そうなThai料理レストランへ。一人なのでコースを頼みましたが、なかなかおいしかった。味は日本で食べるタイ料理と基本的に同質ですが、食材が微妙に違ってきます。名前をいろいろと教えてもらったのですが、全部忘れた・・・・・。
b0050672_12404755.jpg

全然関係ないですが、ホテル室内のバスルームの写真。
[PR]

by ysuzuki42 | 2006-01-15 23:31 | ダイエット

タイの英語。

さっぱり聞き取れない。空港のリムジンサービスで料金を聞いた時は 「One thousand and five hundreds」 さえ何て言ってるのかわからなかった。明日からはアジアパシフィックの会議。すなわち、より一層多様化した英語が飛び交うわけであって、Listeningが生来苦手な私にとっては苦痛。(まぁ、Wisconsin大学のESLのクラスと思えば気楽ですがね)

全然関係ないが、リムジンの運転手は空港からホテルまで一言も口を聞かなかった。ホテルでは、「サワディカ」 に続いて出てくる言葉は 「こんにちわ」 ・・・・・ 頼むから 「Hello~」 と言っておくれ。

そういえば今日は東京から一人で来ているので、ほとんど言葉を発していない。やばい、明日は失語症候群になっているかも。
[PR]

by ysuzuki42 | 2006-01-15 23:18 | miscellaneous

Bangkok入り。

15日(日)~19日(木)の4泊5日でバンコク出張。

Door-to-Doorで13時間かかって今しがた、無事ホテルにチェックイン・・・疲れた。そういえばいろいろと忘れ物が。短パン・サンダル・デジカメ。朝4時半に起床して急いでパッキングしたから、ビジネス関係以外のモノには気が廻らなかったのでした。

写真のアップは事後になりますが、デジカメの代替は「携帯電話のカメラ」で済ますことにし、お気軽ウェアはホテルのジムで汗を流すために辛うじてスーツケースに突っ込んだ「品川ジムセット(含むインドアシューズ)」で間に合わせます。

ちなみに、こちらの気温は34度。さっそくジムとプールで汗を流し、明日に備えます。

宿泊先: The Sukhothai Bangkok(なかなか素敵な老舗ホテルです)
b0050672_19473080.jpg

写真はホテルのウェブサイトから拝借。私の部屋は向かって右側の1F、三つ目の水上バルコニーのある部屋です。窓の外には鯉が泳いでます。
[PR]

by ysuzuki42 | 2006-01-15 19:49 | miscellaneous